北海道を楽しもう!

北海道ならではの食の楽しみ方とは?

北海道の観光を楽しむ一つとしてやっぱり人気なのは食べ物になります。
レンタカーを走らせてドライブをしていると色々な食の誘惑があると思います。
では北海道旅行をする人達に人気の食べ物とはどのようなものなのでしょうか?

【農場でのソフトクリーム】

北海道をドライブしていると大きな農場に出くわすと思います。
そこには可愛らしいホルスタインなどが飼育されており、広い土地で伸び伸びと生活をしている風景を見る事が出来ます。

そしてそこにあるお土産屋さんなどではその農場でしか食べる事の出来ないソフトクリームを味わう事が出来るようになっています。
その農場で育った牛から出たミルクで作るソフトクリームは他では食べた事のないような濃厚な風味で最高の味なのです。

北海道をドライブしているとこのようなご当地の農場ソフトクリームに出会う機会はとても多いと思います。

【北海道の鍋、ジンギスカン】

普段、羊のお肉を食べるという機会は少ないと思いますが、北海道に行けばたくさん目にすると思います。
やっぱり広大な土地で育った羊のお肉を食べるのでなんといっても新鮮なお肉を味わう事が出来るのです。
北海道ならではの鍋料理とでもいうのでしょうか?皆で食べる北海道のジンギスカンは格別なのです。

他にも、札幌のラーメンなども人気があり、他では函館、旭川、釧路など各地でその地域らしいラーメンを味わう事が出来るのも北海道の楽しみでもあります。
ラーメン好きにはたまらないでしょう。

【北海道ならではの食事を堪能しよう】

北海道を旅する上で食事はやっぱり楽しみの1つだと思いますし、旅の中での食事はとても大切です。
北海道に来たからこそ食べる事が出来る料理やデザートを楽しむ事をおすすめします!

関連する記事