北海道を楽しもう!

8万平方キロメートル以上の面積を持つ北海道での遊び方

北海道は広い!というイメージを持っている人は多いと思いますが、実際にどれくらい広いのか?という実感は持っていない事が多いようです。
その為、北海道を一周する旅行へ行ったけれども周りきれなかった!という事もあるようです。
では、どのようなプランを立てれば北海道一周旅行を達成させる事が出来るのでしょうか?

【移動が大変な北海道一周旅行】

北海道に行くのであればその時に一周まわって全部行きたい!と思う人は多いでしょう。
遠いところから行く人は尚更、一度に全て周って見ておきたい!と思うものです。
しかし北海道の面積は8万3456平方キロメートルあり、かなりの広さになります。

また、8万3456平方キロメートルのイメージが沸かない!という人も多いと思いますが、東北6県にプラスして新潟県と富山県を足したくらいが北海道の大きさになるので、それを全て周るとなるととても大変ですし時間がかかる事もイメージが沸くでしょう。

北海道旅行をプランする人は4泊5日であったり、6泊7日など人それぞれです。
その限られた時間の中で一周するとなるとほとんどが移動時間になってしまいますし、周りきれない!というハプニングも起こってしまうでしょう。

【北海道は観光地をピックアップして周ろう】

時間とお金に余裕がある!という人は北海道を一周する旅を実現させる事は出来ると思います。
また一つの目標として自転車で北海道を一周するんだ!と決めた場合でも達成は可能でしょう。
しかし限られた時間とお金で北海道に来た場合は、各地の観光地をピックアップしてそれに合わせて飛行機で移動をするなどして周る方法が一番よいかもしれませんね。
どんな場所に何があるのか?などをチェックしてエリアを絞りその場所へ行くという方法を取りましょう。

【北海道を上手に周るコツ】

北海道一周をプランしたい人はそれなりの余裕を持つようにしましょう。
また時間がない!という場合はエリアを絞って行きたい場所を上手に周ると楽しめると思います。

関連する記事